Perl versus Python

http://www.netfunny.com/rhf/jokes/99/Nov/perl.html
日本語訳
http://www.python.jp/Zope/articles/misc/morality_tale

別に Perl が悪で Python が善だということはないと思うけど、Perl 使いはダークサイドに堕ちやすいのはあると思う。Perl の中にダークサイドが潜んでいるわけですよ。特に意識することなくダークなコードを書いている人が多いのも Perl の評判を貶めるわけだけど、まあ初級レベルのダークサイドはたいしたことなくて、かなり上級レベルの人の evil なコードは本当に凄い。evil なコードを書けるのは Perl ならではなのかな?

でもまあ昔スターウォーズ観てた時、どちらかというとダークサイド側の人達に憧れてたのでよしとする。

May the force be with you.