ステルスマーケティングとか

Google AdSence すら Adblock+ で表示しないようにしている僕ですが、やはりステルスマーケティングとか最近流行りそうな新たな広告手法とかは気になります。インターネットの世界はもはや広告どっぷりになってしまっているし、電車乗ってもプラットホーム立っても、道歩いてても宣伝広告のせいでリラックスした日常を送ることはほとんど不可能となってしまいました。このうえステルスなんとかで知らないうちに商品の情報を擦り込まれたりしたら、僕の脳はパンクしてしまいます。
我々が宣伝広告の嵐から開放されるにはもはや自殺しか方法はないのでしょうか。いや、もしかすると死んだ後に僕の墓石に大嫌いな広告が書かれるかも知らないと思うと、おちおち自殺もできません。そのうち小鳥のさえずりが CM ソングのフレーズだったりするような、星新一の世界の様になるのでしょうか。
とか、小一時間位下らない妄想に浸ってました。電波は三回に一回って決めてます。もう寝ます。それでは。