大阪旅行

人生で初の大阪行ってきました。以下感想。
エスカレータに乗って、待つときは右。駅のプラットホームは広い。車道も広い、車線も多い。電車の中でも良く喋ってる。道の歩きかたが若干違う(ちょっと斜め?)。咥え煙草で歩いているおっさん多い。汚いエリアはとことん汚い。どっちがコピーかは知らないけど、USJTDLに良く似ている。ただパレードのキティギャル達は無駄にエロかった(お母さんと子供には必要のないエロさ)。行列が好き。梅田駅混雑しすぎ。上下左右から人が歩いてきてパニックになる。地下鉄が網の目上になっている。食費、不動産は東京より 20% くらい安いような。たこ焼き屋多すぎ。SUIKASUICAではなくICOCA
梅田もなんばも道頓堀もアメリカ村も東京のどこかに似ている感じがしました。まあ都市部なのでしょうがないことなのかもしれません。
「おおきに」って何回も言われると、「大きくねえよ」って返したくなります。Osaka フォントは好きです。