DIYな日々

新生活スタートということで新年から IKEA とか Nissen とかで家具を調達してグリグリ組み立ててました。我が家の

  • ベッドフレーム
  • ベッドサイドテーブル
  • タンス
  • 幅20cmの収納棚

は全部今回手作りで作成しました。PCを置いているちょっと大きめのテーブルも昔 Loft で買って DIY だったので、今の家の家具ほとんど自分が作ったものかも。IKEA と Nissen の家具は基本的にドライバーとハンマーがあれば作れますが、あまり大きい家具は DIY では作らない方がいいかもしれません。そもそも一人では家まで運べませんし。ベッドフレームとか一度サイズを間違えて買ってしまい、IKEA を何度も往復しました(正確には僕は一回しか行ってませんが)。

お金に余裕があれば家具は組み立て済みを買った方が良いですね。まあ DIY も楽しいけどね。