沖縄島巡り

沖縄の島を巡ってきました。

小浜島

石垣島西表島の間にある小さな島。ドラマ「ちゅらさん」の舞台になっていた。国仲涼子はいませんでした。有名な「シュガーロード」と間違えて一本となりの農道を歩いていました。ビーチもあったのでちょっと行ってきました。恐ろしく遠浅で波がほとんどなかったです。どうもこの島は石垣島西表島の間にあって、さらに外周を珊瑚礁に囲まれているので、波が穏やかみたいですね。ここで一泊。

竹富島

八重山の文化を今も残す島。村落自体が国の文化遺産らしいです。ここで水牛車に乗りました。その後にビーチを散策。竹富島にも有名な「星砂の浜」というのがあるのですが、間違えてそのとなりのビーチでのんびりしてました。そんなニアミスばっかの旅でした。

石垣島

ここの離島桟橋からあっちやこっちの島を行ったり来たり。飛行機の時間の都合であんまりこの島ではなにもしていません。でもレストランで食べたフーチャンプルと古酒が美味しかった。古酒は古い森の味がしたね。ここでも一泊

沖縄本島

国際通り牧志駅のすぐ近くのホテルに一泊。国際通り沿いにある商店街の食堂で夕食。ラフテーとテビチうまー。グルクンもね。

渡嘉敷島

急遽海が見たいということで渡嘉敷島シュノーケリング。最初に行ってた島の方が海は美しかったんだろうとかいう声が聞こえますが、ここの海も非常に綺麗でした。

今回は少ない時間(3泊4日)で島々を巡った為に移動に時間を取られてしまってあんまりリゾート地っぽい遊びはしなかったのですが、今度またゆっくりと時間を取って旅行してみようかと思いました。特にダイビングをしてみたいな。