エミュレータをイジル

最近いろいろとエミュレータをインストールして遊んでいる。エミュレータといっても昔のゲームを動かすアレではなく、別OS環境をソフトウェア上で提供してしまったりするアレだ。

FreeBSDQEMU 上に Windows 入れたりとか、WindowsXPVMWare Player 上に FreeBSD とか。最近の PC のスペック的には結構余裕だったりするんだけど、わざわざエミュレータ上の遅い実行環境でフガフガするのはどうかと思ったりもするよ。

いいかげん Windows 捨てたいな。でもいまだに捨てきれないのは世の中の人が MS Excel とか IE とかに依存した生活を送ってるからなんだよね。はあああああ。