電源不調の原因は?

PC のハードウェアの不調の原因を探るのは難しい。

先日電源を購入したのは、古い PC が電源を落としてから、再度上げなおすのに電源スイッチの OFF/ON をしなくてはいけなくて、面倒くさい(電源スイッチは本体の裏)からだったんだけど、新しい電源に交換した結果、問題が直らなかったので、電源ユニットの問題で起きているわけではない。ということがわかった。

古い PC はいまだに不調なわけだけど、ケースと電源が新しくなっているので、最も疑わしいのはマザーボードになったわけだ。でもパーツを複数持ってないと故障箇所なんて特定できないし、激しくムキー、ですな。まぁ、新しい電源はセミファンレスで新しい PC はこいつを使ってさらに静かになったので、まるまる損したわけでもないんだけどさ。

さて、不調なマザーボードはどうするかなあ?とりあえず BIOS 最新にするかぁー。また面倒だなー。

http://www.disney.co.jp/pirates/

先週末、映画館で観た。何も考えないで観れるアクションが好きな人には良い映画かもしれない。子供向きという感じがした。僕は好きですよ。こういう映画。